カラダづくりのいろは

本来のあるべき身体の働きと栄養について、パーソナルトレーナーが発信していきます。

パーソナルトレーニングの場所

パーソナルトレーナーのクボタユウキです。 これまでグランフロント大阪でセッションしておりましたが、その場所の閉鎖により、変更をしております。 一時的ではありますが、現状は 緑地公園駅徒歩10分程度の施設 もしくは新大阪駅、西中島南方駅、南方駅駅…

【オンラインレッスン】メニュー詳細と料金体系

パーソナルトレーナーの窪田侑記です。 このような外出自粛要請が出ていた中で、休業する店舗も多く、 うちもオンラインでトレーニングセッションできないかと探ってました。 触って修正したり、ポイントを示したり、見る角度が変えにくかったりと、 少し抵…

最後のダイエットを始めよう!12日目「ミトコンドリアに優しく〜活性酸素〜」

パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 12日目は、12/37「ミトコンドリアに優しく〜…

最後のダイエットを始めよう!11日目「注目のファイトケミカルスとは?」

パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 11日目は、11/37「注目のファイトケミカルス…

免疫の”きそ” vol.10 血糖をコントロールする 〜カラダの授業〜

数回にわたって”免疫の基礎”について連載しています。 パーソナルトレーナーの窪田 侑記です。 栄養面や生活習慣によって免疫を高めることで、 ウイルスにも打ち勝つ体づくりというテーマで連載しています。 免疫さえ高ければ、かからなかったり、症状が出な…

最後のダイエットを始めよう!10日目「食物繊維で腸をいたわる」

パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 10日目は、10/37「食物繊維で腸をいたわる」 …

最後のダイエットを始めよう!9日目「腸内細菌がヤセとデブを決めてる」

パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 9日目は、9/37「腸内細菌がヤセとデブを決めて…

免疫の”きそ” vol.9 深い睡眠が免疫を上げる 〜カラダの授業〜

数回にわたって”免疫の基礎”について連載しています。 パーソナルトレーナーの窪田 侑記です。 いま世の中は新型のウイルスで大きな影響を受けている方も多いと思います。 みなさん自粛されて、家にいる時間も長くなってると思います。 そうなるとメリハリが…

免疫の”きそ” vol.8 キレイな空気の流れ 〜カラダの授業〜

数回にわたって”免疫の基礎”について連載しています。 パーソナルトレーナーの窪田 侑記です。 いま世の中は新型のウイルスによって、混乱しています。 みなさん自粛されて、出かける機会もほとんどなくなってますよね。 vol.1〜7まで 書いてきましたが、何…

最後のダイエットを始めよう!8日目「サプリメントを味方にしよう」

パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 8日目は、8/37「サプリメントは大きな味方」 こ…

最後のダイエットを始めよう!7日目「ビタミン・ミネラルはそれで足りてる?」

パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 7日目は、7/37「ビタミン・ミネラルは足りてる…

最後のダイエットを始めよう!6日目「血糖値のコントロールがカギ」

パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 6日目は、6/37「血糖値のコントロール」 前回の…

最後のダイエットを始めよう!5日目「糖質の量をコントロールする」

パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 5日目は、5/37「糖質の量をコントロールする」…

免疫の”きそ” vol.7 入浴で体温を上げる方法 〜カラダの授業〜

数回にわたって”免疫の基礎”について連載しています。 パーソナルトレーナーの窪田 侑記です。 いま世の中は新型のウイルスによって、混乱しています。 みなさん自粛されて、出かける機会もほとんどなくなってますよね。 vol.2 でも書きましたが、行動量・運…

免疫の”きそ” vol.6 油のバランスと免疫 〜カラダの授業〜

数回にわたって”免疫の基礎”について連載しています。 パーソナルトレーナーの窪田 侑記です。 メディアでも 話題の多くは新型ウイルスの感染症についてですが、 治療や薬、ワクチンの話がほとんどで、栄養管理や免疫力を向上させること についてはあまり語…

最後のダイエットを始めよう!4日目「脂質のポイントは種類とバランス」

パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いています。 4日目は、4/37「脂質のポイントは種類とバラン…

免疫の”きそ” vol.5 タンパク質の重要性 〜カラダの授業〜

数回にわたって”免疫の基礎”について書いています。 パーソナルトレーナーの窪田侑記です。 メディアでも 話題の多くは新型ウイルスの感染症についてですが、 治療や予防の話がほとんどで、栄養管理や免疫力を向上させること についてはあまり語られてないよ…

最後のダイエットを始めよう!3日目「良質なタンパク質を摂る」

パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いていきたいと思います。 3日目は、3/37「良質なタンパク質…

免疫の”きそ” vol.4 カテキンの免疫効果 〜カラダの授業〜

数回にわたって”免疫の基礎”について書いています。 パーソナルトレーナーの窪田侑記です。 新型ウイルスで不安な時期ですが、まだ効果的な薬も見つかってないですし、 ワクチンの開発もまだです。 ですが朗報は、かかった人の中には回復する人もたくさんい…

最後のダイエットを始めよう!2日目「ダイエットは食事から」

パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 ダイエットの基本は身体づくりの本質を理解することだと思っています。 ”最後のダイエットを始めよう!37のヒケツ” ということで、37回の連載で書いていきたいと思います。 2日目は、2/37「ダイエットは食事…

免疫の”きそ” vol.3 免疫とビタミンD 〜カラダの授業〜

数回にわたって”免疫の基礎”について書いています。 パーソナルトレーナーの窪田侑記です。 新型ウイルスで不安な時期ですが、まだ効果的な薬も見つかってないですし、 ワクチンの開発もまだです。 ですが朗報は、かかった人の中には回復する人もたくさんい…

免疫の”きそ” vol.2 運動で免疫アップ〜カラダの授業〜

パーソナルトレーナーの窪田侑記です。 これからは数回にわたって”免疫の基礎”について 書いていきたいと思います。 こういった時期ですが、新型のウイルスに対してだけでなく、 風邪、インフルエンザ、花粉や化学物質(PM2.5など)にも効果的だと思います。…

免疫の”きそ” vol.1 腸が免疫の7割〜カラダの授業〜

パーソナルトレーナーの窪田侑記です。 これからは数回にわたって”免疫の基礎”について 書いていきたいと思います。 こういった時期ですが、新型のウイルスに対してだけでなく、 風邪、インフルエンザ、花粉や化学物質(PM2.5など)にも効果的かもしれません…

最後のダイエットを始めよう!1日目「スタートライン」

パーソナルトレーナーのクボタユーキです。 みなさんのダイエット熱はいかがですか?相変わらずテレビや雑誌やネットでも、そういう情報が多いですね。「◯◯だけダイエット」みたいなのがよく登場しますが、よくよく見ると「◯◯だけちゃうやん!」とか「こんな…

【12月グループレッスンのご案内】

12月のグループレッスンの予定 ◉15日(日)16:00〜 #姿勢改善レッスン ◉21日(土)14:00〜 #ストレッチーズ @グランフロント大阪 北館6階 medifit ーー 各詳細 ◉姿勢改善レッスン 12月15日(日) 16:00〜 (60min) 15:45 open 定員は25名 ・内容 マットの上でできる…

【グループレッスン】ストレッチーズ ピラティス

11月のグループレッスンのご案内です。 ストレッチーズというツールを使ったピラティスのレッスンを開催します。 11月30日(土) 15:00〜 (60min) 14:45 open 定員は10名 ・会場 :グランフロント大阪 Medifit ・申し込み info@rooms-s.com ※ストレッチーズの…

【10月グループレッスンのご案内】

10月のグループレッスンの予定 ◉14日(月祝)18:00〜 #ストレッチーズ ◉22日(火祝)13:00〜 #姿勢改善レッスン ◉26日(土)13:00〜 #フォームローラー 活用法 @グランフロント大阪 北館6階 medifit ーー 各詳細 ◉ストレッチーズ ピラティス 10月14日(月祝) 18:00…

【グループレッスン】ストレッチーズ ピラティス

9月のグループレッスンのご案内です。 ストレッチーズというツールを使ったピラティスのレッスンを開催します。 9月21日(土) 14:00〜 (60min) 13:45 open 定員は10名 ・申し込み info@rooms-s.com ※ストレッチーズのサイズがあるので、申し込み時に大まかな…

スキンケアの極意

先日、モデルからTV、CMなど芸能活動されていた方で、今はエステティシャン そういう一線で活躍され続けてる女性からスキンケアの極意を習ってきました。 正直なところ男性なので、基礎的なスキンケアを毎日しているだけで 「十分でしょ。」 「むしろすごい…

新メニュー&価格

◯パーソナルトレーニング料金 ・新規体験 60min 6,000円 ・フルセッション 90min. 12,000円 (10回チケット 100,000円) 内容:トレーニング(加圧、コア含)、パートナーストレッチ、コンディショニング 有酸素トレーニング、ランニングコーチ、栄養アドバ…