読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Aging log

若々しく自分らしくエイジングするための運動と栄養とライフスタイルについて、パーソナルトレーナーが発信していきます。

痩せるとどんな嬉しいことがある? ~失敗しないダイエット1日目~

パーソナルトレーナーの窪田です。

 

暖かくなって、だんだんとみなさんのダイエット熱も上がってきましたね?

いかがですか?

テレビや雑誌やネットでも、そういう情報が増えてきた気がします。
ただダイエットに関しては、興味ある人も多いし、ずっとある話題なので
メディアからすると少しインパクトがないと見てもらえない感じになってるかも。

なので、
「◯◯だけダイエット」みたいなのがよく登場しますが、
よくよく見ると「◯◯だけちゃうやん!」とか
「こんなん一生やっていくのとか無理やん!」
みたいなのばかりですよね。

今流行ってる、「○ヶ月でこんな体に」っていう広告もそういう感じですね。


ダイエットに関してうちにトレーニングや小顔矯正に来てくれてる人には
少しづつ話したりもしてるんですが、今回体系的にまとめてみました。

”失敗しないダイエットのヒケツ37”

ということで、37回の連載風に書いていきます。

 

1日目は、1/37「痩せると決めることがスタート」

みなさん本当に痩せようと思ってますか?

「何言ってるんですか!痩せたいですよ!」
と思うかもしれませんが、では

いつまでに?
どれくらいまで?
   痩せましょうか!?

これが明確に決まっている人の方がしっかりと効果が出ていると思います。

その時のポイントは、
・程遠い目標ではなく、まずは手の届きそうな目標を
・体重だけじゃなく、見た目や体脂肪、周計囲の目標も決める
 (体重に一喜一憂もしなくなるので)
・その目標が達成されたらどれくらいHAPPYか妄想する
・その決意を誰かに話す、手帳に書く
 (できればトレーナーなどプロにチェックしてもらいましょう!)

これをまず初めにやってください!!!

特に達成するとどんだけHAPPYか、いいことが待ってるか、

ここをできるかぎり具体的にイメージしましょう!

 

f:id:kubota-yuki:20150325133248j:plain

今までの人生でなったことのない体重や体脂肪、

骨格や体型から考えても到底ムリな目標を立てるとうまくいきません。
目先に目標を設定して、達成すればまた少し伸ばしてもいいんです。
そんな感じで設定してみましょう。
できれば、プロのトレーナーに見てもらうといいと思います。
プロが「大丈夫できます!頑張りましょう!」と言ってくれるだけで
パワーになりますし、自信につながります!

また決意を自分の中だけでとどめておくのはあまりおすすめしません。
何度も見えるところに書いておいたり、身近な人に発信しておきましょう。
人の決意なんて、はじめは弱っちいものです。意識を継続させる環境づくりも大事です。
できれば少し厳し目な人に「ダイエットすることにした」とコミットしておくといいです。
後戻りや、いつのまにか逃げてしまわないようになります。

ただ、「そんなん絶対無理だよ~」「私もいつもうまくいかないのよね~」

っていう人には、足を引っ張られるので言わないほうがいいですね。

そういう人には効果が出てから逆に聞かれるくらいがいいです!

あと人はプラスのエネルギーの方が強いです!
痩せたら、素敵な体型になったらどんなにハッピーかどんどん妄想してください!
早くそこにいきたくなるように!


なにかの葛藤が出てきた時は、ここに立ち戻りましょう。

「痩せるとどんな嬉しいことがある?」
また前に進めるはずです!


ここがスタートラインです。
ここに立てれば、勝手に痩せていきます!

 

 

f:id:kubota-yuki:20150323141407g:plain

フルオーダーメイドの身体メンテナンス空間
加圧パーソナルトレーニングスタジオ
小顔美容矯正サロン


大阪府大阪市北区豊崎3-17-3ー605

御堂筋線 中津駅 徒歩2分、阪急梅田駅 徒歩7分、JR大阪駅 徒歩10分
※近くにコインパーキング有

MAIL info@rooms-s.com
TEL 090-6067-5514