読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Aging log

若々しく自分らしくエイジングするための運動と栄養とライフスタイルについて、パーソナルトレーナーが発信していきます。

ダイエット前の写真を残す~失敗しないダイエット2日目~

パーソナルトレーナーの窪田です。

 

突然ですが、鏡の前に立ってみてください。

全身が入るくらいが理想の鏡です。

 

どうですか?今日の自分のカラダは納得いってますか?

f:id:kubota-yuki:20150325134218j:plain
”失敗しないダイエットのヒケツ37”
ということで、ダイエットに関してまとめてます。

2日目は、2/37「写真や記録を残す」です。


前回は、スタートラインについて書きましたが、みなさん準備は出来ましたか?
次にやることは、まず計測です。
現状を知らないと始まらないので、嫌だとは思いますが、現実と向き合います。
体重・体脂肪計に乗りましょう!

 

そしてやってほしいのが「写真をとっておく」ということです。
体重や体脂肪のような数値だけが大きく変化していくとは限りません。
そこはあまり変わらないけど、明らかに周径囲は落ちてるってことはよくあります。
あと写真をとっておくと見返せたり、”今”と比べられるので、効果がわかりやすいです。

少しでも目で見て効果がわかると、モチベーションも持続しやすく、
めげることも少ないので、継続できます。
そのために効果のわかるポイントを複数持ってるといいですね。

例えばこんな感じの写真。

f:id:kubota-yuki:20150325134909j:plain

左上が最新で、右下がスタート時です。

わかりやすいし、やる気出ますよね?

あと一回だけではわからなくても、毎週撮ってれば

はじめと3週後、4週後とかで比べられます。


これくらいだと、パンツがゆるくなるとか実感ももちろんあるんですが、
そこは個人差なので、だれでも分かる形にしておくといいです。

これ見せたら、周りの人も応援する側に回ってくれます。
ダイエットしてると、「そんなん痩せへんて!」とか「続かんて!」とか
ダイエットする気がない人に邪魔されたり、足を引っ張られた経験がみなさん
あると思います。

そういう人にも、こういった記録は効果を発揮します!
仲間を作るっていうのも、大事なポイントのひとつかもです。

さて、準備が整ったところで、

次回からは食事に関して書いていきます。

前回の目標設定もしっかり行ってから進んで下さいね。

 

 

f:id:kubota-yuki:20150323141407g:plain

フルオーダーメイドの身体メンテナンス空間
加圧パーソナルトレーニングスタジオ
小顔美容矯正サロン


大阪府大阪市北区豊崎3-17-3ー605

御堂筋線 中津駅 徒歩2分、阪急梅田駅 徒歩7分、JR大阪駅 徒歩10分
※近くにコインパーキング有

MAIL info@rooms-s.com
TEL 090-6067-5514